見出し画像

ウクライナ情勢 8/8

ウクライナ最新8/8日

● ロシア軍は南部正面ロボティネでは、ウクライナ軍攻撃部隊3個機械化旅団の主力を誘致し地雷原と火力で破砕し南下中の予備隊もドローンと遠距離火力で制圧しました。東部ドンバス北部ではロシア軍10万と戦車900両の攻勢が強まりバフムート正面のウクライナ軍は北方に転用されウクライナ軍予備隊は不足しています。

※露軍は展開兵力を120万人に増強中です。

次の焦点はハリコフ、オデッサです。

・国内不安が高まり支援能力が枯渇したNATO諸国はウクライナに停戦交渉に応じるよう圧力を強めています。ゼレンスキーはトルコに続きサウジに行きアラブ連盟首脳会議に出席、中東諸国に停戦交渉仲介と戦後復興支援を依頼しクリミアの捕虜交換とエネルギー確保に対露要求を下げました。交渉は進展しそうです。

・ 黒海穀物アジェンダ延長についてNATOは、黒海海運や西部ロシアとの貿易等でロシアと緊密な利害関係のあるトルコにロシアとの仲裁を依頼しましたが、ロシアは、ウクライナの穀物船がケルチ大橋への攻撃や爆薬輸送に利用されていると非難し決裂しました。ロシアが強気で出ているところから、ロシアが勝っている証拠とも言えます。

★上の画像は、どっかの報道番組でVマークの装甲車をロシア軍のものだと嘘をついている場面です。私たちが生きている世界は全てが逆さまなんです。地上波放送が右と言えば、それは左だと思ってください。どうでも良いお話については嘘はつきませんが、重要な事については全てが反対なんです。

このような私をサポートしてくれるなんて、とっても嬉しいです!