見出し画像

🔷含み損がヤバい時の対処法🔷


僕なりのやり方なのですが、

もし今、損切りをする局面では無いけれど、
『今日もっと下がったらどうしよう...😱』
などと気が気じゃない方は、

今すぐ、
考えうる最悪の展開を想像して、
今現在の含み損よりも、もっと含み損が大きくなるんだ!なった!
……と、強く思い込んで下さい。

ならもう、
とりあえず今日はあれこれ不安になる必要も無くなるので開き直って眠れると思いますし、
もし明日の朝起きた時にその最悪の含み損よりもマシな状態であれば『あ〜全然余裕やん!』って案外なるもんです。
ホントですよ😸
つまりヤバいなって時には、自分の心のチャララインをグッと下げてやります。

極論を言うと、
誰しも今の自分の資産や現状をゼロラインで見てしまうから、そこから少し毀損しただけで損した気分になるんであって、
『そもそも今より資産の少なかったあの頃に比べたら今は全然マシやん!』
と常に思うことを習慣化できたら、わりと相場と楽に向き合えるかもしれません。

ちなみに僕はトレードの含み損に関してはわりとうまく感情を操作できますが、
人生そのものに関してはそんなにうまく考えられなくて、いつも友人に愚痴愚痴とグチってばかりの、腐ったウンコみたいな人間です😫😿

赤サイ🎲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?