見出し画像

記憶喪失の記憶

記憶が、思い出せなくなりました。

そう、気付いたのは、12月に入ってから。

去年の夏休みから、大学祭くらいまでの記憶。


特に大学生活に関しての記憶が「ない」

講義・実習 ほとんどの記憶が 「ない」


研究室が決まった頃に、どこか安心したのか

ほとんどぽっかり記憶が思い出せなくなりました。
特に講義内容が。
(このままだと、国試もCBTも受かる気がしない😭)



でも、3年前期でも薬治と登販関連のものは覚えてるんですよね。薬治の先生に、すごい助けてもらったことは記憶として覚えてるから。

でも、薬治くらいしか覚えてなくて、


2年前期の半分くらい、2年後期の90%、
3年前期の半分くらいの内容が

本当に記憶が無いです。

実は3年前期、1科目、単位を落としました。

それくらい、うつが辛かったんだと。


忘れたいくらいの
思い出せないくらいの

「なにか」があったんだと



親友に、記憶が消えたことを
 打ち明けました。

「なんのために大学来てたの?!」

と驚かれました。

理由は1つあって、


1年の時に好きだった男の子が留年して
その後、絶交したから。


同じ道には行きたくなくて
必死に進級するために
大学には意地でも行ったし

意地でもテストは全部受けました。


多分目的がそれだけだったので、

成績なんてどうでもいいから進級したい

親友と過ごす時間が楽しいから。

その時間が無くなるのが惜しくて、

そのために大学に行っていた気がします。




報われない努力だったけど、

やりたいことは見つかりませんでした。




だけど、先日研究室が決まって、
報われた気がして


少しだけ楽しくなって。

友達が増えて。



お陰様で、ほとんど全記憶が飛んだ気がします。




また思い出すかもしれない。

今元気なうちに

やれることを頑張ろうと思います。




というのと、

流石に記憶ないなら勉強しないとな……
と思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?