見出し画像

自由に写真シェア!写真共有ツールまとめ

こんにちは!  VanceAIの運営担当Akaruです。最近周りの人たちから、こういう声が聞こえるようになりました:

「お母さんに旅行の写真を送りたいけど、枚数が結構多いのでなんか面倒くさい…」

「何でもかんでもスマホで撮ってきたから、アルバム今すごく雑で、振り返って見る気分さえない…」

「写真が多すぎて容量もうギリギリだけど、どれでもいい思い出だと思うから消すのは嫌…」

多数の写真を一気に送るのは面倒くさい、スマホのアルバムが混乱、写真保存スペースが不足、写真が不意に漏らすことを心配など、私たちはスマホの撮影機能の便利さを楽しんでいる一方、それでもたらした悩みもいろいろありますね。

今日は以上の問題に困らせている方々に、専門的な写真共有アプリをおすすめします。一緒に自由に写真をシェアしましょう!

写真共有アプリ3選オススメ


①家族に写真共有ーー家族アルバム みてね

家族アルバム みてね


写真共有アプリの代表として、「みてね」は家族全員と写真シェアする最も適切なアプリだと言えます。

無料、そして無制限で写真をアップロードできながら、前月の思い出から自動的にフォトブックを生成することも可能です。スマホの写真がいっぱいで編集時間もない方にとって便利なツールになれると思います。

そして閲覧できるのは招待した家族だけなので、セキュリティ方面も安心。さらにスマホをなくした時にも、「みてね」からダウンロードすれば大事な写真を復元することも可能です。


②ペットの写真を共有ーー犬猫アルバム(Our Pets)

犬猫アルバム(Our Pets)


今、自宅にペットを飼う人がますます多くなってきました。毎日自分のペットと一緒に暮らしている飼い主も、さぞその子のかわいい姿をいっぱい撮ってきましたね。

この「犬猫アルバム(Our Pets)」を使ったら、自分のペットの写真をアップしてスマホの容量を解放できる以外、ほかのかわいいペットたちの写真を見つけたり、気軽にいいね!をしたりすることもできます。

さらに他の飼い主さんたちとチャットでトークすることも可能で、一緒にペットを飼うときの注意点を交流しましょう。


③ハワイの写真を共有ーーフォノルル(Phonolulu)

フォノルル(Phonolulu)


ハワイに特化した写真共有アプリ「フォノルル(Phonolulu)」は、ハワイが大好きな人のための写真共有アプリです。ハワイの素晴らしい景色や、おすすめの食べ物やスポットの写真を手軽にアップしてシェアすることができます。

「フォノルル(Phonolulu)」を利用して、素敵なハワイの写真に「いいね!」したり「いいね!」されたり、他のハワイ好きのユーザーさんたちとのコミュニケーションしましょう。


写真を高画質化したい時ーーVanceAI


昔の写真を振り返ってみると、その瞬間の記念だと思うけど、手ぶれや暗い環境などの影響でぼやけたり、低画質であったりするという写真も結構ありますね。

そういう場合に、VanceAIの製品を使うことで、そのぼやけを補正したり、低画質な画像を高画質化したりすることが可能だと思います。

VanceAI画像拡大

VanceAI画像拡大

VanceAI画像拡大はAIベースの高画質化ツールです。

画像の内容に応じてピクセルを自動で補充し、画像を2倍、4倍、8倍に拡大しながら、画像の解像度を上げることができます。

画像細部の復元や色の修正も自動で処理してくれるので手軽に写真を高画質化できちゃいます。


VanceAI画像鮮明化

VanceAI画像鮮明化

VanceAI画像鮮明化は最先端のAIアルゴリズムを利用してピンボケを補正することができるツールです。

写真撮影の際にできてしまったモーションブラーやピンボケは手動で直そうとすると手間がかかるのですが、このツールは面倒な処理をすべて自動でやってくれます。

修正したい写真をアップロードするだけで処理を始めることができるので、手軽に利用できるのもいいですね。


最後に


どうですか?今日の内容はお役に立てますか?困らせている問題を解決できればいいと思います。それじゃまたね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?