見出し画像

町に転入するともらえるパンフレットがWEBから見れるようになりました!

町に転入するともらえるパンフレットって、なんだろう?と思われる方が多いと思います。実は、移住者に必要な情報がギュッとまとまっている超優秀便利パンフレットなのです!!

パンフレットはこちら

転入時のバタバタしているときに窓口でもらうので、存在をすっかり忘れがちなパンフレット…でも本当に欲しい情報がまとまっているので、町のホームページにアップしていただきました!!!

パンフレットへのたどり着き方

今なら、町のホームページのトップにあるここから…

もしくは、手続き→戸籍・住民票・印鑑登録→転入届ページへ!

ページの中央部分に、「まちの紹介パンフレット」というリンクがあります!そちらをクリックしてご覧ください!

パンフレットの中身は…?

パンフレットはこちらからもご覧いただけますが、中身を一部だけ紹介いたします!

https://www.town.taiki.hokkaido.jp/soshiki/chomin/life/tennnyuu.data/panhuretto.pdf

毎月配られる町の広報誌に、イベントのチラシが挟まってますのでチェックしてね!
避難場所も掲載されているので、要チェックです!
ここに載せたのは一部ですが、町の様々な補助が一覧になっています!ぜひご活用ください!
これも一部ですが、乳幼児から小学生までの子育て支援情報がまとまっています!
この他にもたくさん習い事があります!人数が少ないところだと大人と子どもが一緒になってレッスンしたり。私はフラダンスをやっていますが、とても楽しいですよ!

他にも、役場や公的施設の連絡先や、町の歴史などの情報がギュッと詰まったパンフレット。私は移住して3年目ですが、最近もこのパンフレットのお世話になりました!
移住前の方も、ちらりと覗いてみることをオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?