見出し画像

世界で一番好きな人が人柄も性格も沼だった話

For UsのMVを見たら、テヒョンさんのアルバムリリース関連の活動もあっという間に終盤だなあ…とじーんときた。

総集編みたいなMVではあるけど、テヒョンさんと周りの人との温かいやりとりとか素の雰囲気が伝わってきてすごく良い。スペインでのMV撮影が、テヒョンさんの思い出になっていたら何より。



このMVに限らず、テヒョンさんのアルバム関連のお仕事を見ていて思ったこと。
それはテヒョンさんって本当に良い人だな…!ということ。


何だろう、YouTubeでシュチタやIUさんとのPaletteを見て、ものすごく話しやすい雰囲気の人だなって思った。
ユンギさんやIUさんが、テヒョンさんが話しやすいように雰囲気を作ってくれたおかげでもあるのだけど、テヒョンさんって、例えば仕事で食事会があった時に「今からこの人も一緒にご飯行くから~」って突然連れられてきたのが初対面だったとしても、その会が終わった後に「ああ、テヒョンさんって良い人だったな」と思えるような、そういう話しやすさとか身近さがある。気さくな人だなって思った。


あと好きだなと思うのが、会話の内容が基本的にポジティブなところ。Love Me AgainのMVの衣装が宇宙人みたいだって言われた話も、話題自体はちょい不満っぽくなりそうなのに、かと言ってネタにしたりお笑いにし過ぎることもなく、前向きに捉えてるのが良いなーって。言葉では上手く言えないんですけど。


テヒョンさんがそういう感じだから、誰と話していても見ていて楽しいし、なんだか安心したりほっこりする。見ていて不安になるような場面が全然なかった!場を楽しませたりなごませるテヒョンさんのパワーをすごく感じました。
あとテヒョンさん本人がすごく人好きだよね。アミログを見るのが好きなのも、テヒョンさんらしい。

今回ソロのお仕事で色々な人と関わってるけれど、どのお仕事も楽しそうだし、Slow Dancingをダンサーさんと楽しく踊るのもテヒョンさんの雰囲気に合ってるなーって思いました。

来日前の歌番組の収録とか、きっと徹夜だったものもあってスケジュールが本当にきつかったと思うのだけど、ダンサーさんやアミとか、人からパワーをもらってる感じのテヒョンさんが良かった。
バンドセッションの時に、バンドメンバーと楽しそうに歌うテヒョンさんもそう。
BTSのメンバーとしては個人のお仕事だけど、テヒョンさんの周りにはいつも誰かが居て、たくさんの人と関わって協力して制作したりパフォーマンスして、その雰囲気がずっと良かったから見ていて楽しいし良い気持ちだった。


テヒョンさんを好きになってから、ウィバラとかインスタとかで人となりを知ってるつもりになっていたけど、私が韓国語が分からないこともあり自分から深く踏み込んで行くことはあまりしていなくて、思えばずっと、私の好きな気持ちは偶像崇拝みたいだったかもなあ。

綺麗すぎて人形みたいって今でも思っているけれど、今回のアルバムのお仕事を通してやっとテヒョンさんを人として見れたというか、そんな気がするし人として好きになれたことがまた嬉しいです。テヒョンさん良い人すぎるんだもん。人柄や性格も好きになって、いよいよ沼にハマったとしか言いようがない感…。


本国とか世界全体でのアミたちのテヒョンさんのイメージが分からないんですけど、「四次元」「五歳児」から派生したパブリックイメージだと勝手に感じている保護対象(「こちらが守ってあげなければ」)みたいな、ふわふわくまちゃんとか小さい子みたいなイメージは、確かにそういう雰囲気もあるけどそこがメインの印象ではないかなあって、人となりを知って思いました。わりと年相応の青年として私は見ているかも。
(ジミンちゃんに渡したアルバムに書いたメッセージ?の意味をX(Twitter)で見て爆笑しました😂)


そんな感じで、毎日何かしらのコンテンツを楽しみながら、テヒョンさんって良い人!と思っていたら、二度目の来日にびっくり。

私、前回テヒョンさんが帰国した後に表参道に行きたいな~と思い、都内で遊んでくれる唯一の友人に9月の三連休のどこかで表参道でランチしようよ、と声をかけたんですよ。

なのでタイミングが被るなんてまさかまさか。
テヒョンさんは来日中にたくさんお仕事をしていたみたいだけど、その頃の私はというと、表参道のセリーヌに行ってふわっと財布を買ったり、帰りにシブツタの雑誌コーナーも見に行ったし(テヒョンさんが表紙の雑誌が壁にも飾られているのです)、とても久しぶりにおたく活動を満喫してました…!

こういう看板の写真を撮るのも久しぶりすぎた

あるCMで「推しが私たちをその先へ連れてってくれる」という言葉を聞いたけれど、その通りだと思う。
テヒョンさんの来日がきっかけでなければ、まず表参道のセリーヌのお店に行こうとは思わなかった。最初は緊張したけど楽しい時間を過ごせました。


そして三連休最終日には、テヒョンさんがCDTVに出演して。
ロケーションも最高だしテヒョンさんは言わずもがな最高だし、二曲で雰囲気違うのも良かったし、日本でパフォーマンスしてくれて本当にありがとう。

ていうか、始まる前の予告?でテヒョンさんのかわいさが日本中にバレてしまったと私は思ってる。Slow Dancing終わりのエンディング妖精も良かった~。


そしてそして、お仕事に優劣をつけるつもりはないけれど(つけられないくらいどれも良いんだけど)、一番嬉しかったと言っても過言ではないTHE FIRST TAKE出演。

「よろしくお願いします。行こうか」の声が柔らかくて優しくてかわいくて、曲が始まる前から溶けちゃいそう。

テヒョンさんこの顔でこの声でこの性格なところがやっぱり好きだな~と思った。なんだか、歌う前より歌い終わった後のほうがそわそわしていませんでしたか?笑。ズボンのポケットに手入れて帰ってくのかわいかった。

今、自分が思ってること全てを言葉にできてるわけじゃない感がすごいけど、テヒョンさんのお仕事をたくさん見れてすごく幸せ…!と心から思った瞬間でもあった。


きっと日本でのお仕事をテレビなどで見て新しく好きになった人も居て、好きになるタイミングは人それぞれだけど、一昨年に好きになってテヒョンさんからたくさんの幸せをもらって、アルバムリリース関連のお仕事を見届けられていることがすごく幸せだなあ~って改めて思った。


テヒョンさんはアミのことをソウルメイトのような仲って言ってたけど、本当にソウルメイトのような仲であり、自分にとっての恩人だからね…。


誰を好きになるのか推すのかを決めるのは自分だけど、特にこれまで徳を積んでこなかったのにも関わらず、こんなに良い人に人生救ってもらってしまって良かったのかなってたまに思う…笑。そのくらいテヒョンさんは良い人であり、大切な人です。


もともとコミュニケーション能力の高いテヒョンさんが日本語を話すのが上手なこともあり、日本のお仕事で出会った人にも、テヒョンさんの魅力は伝わったのではないかなと思ってます。

びっくりしたのはめざましテレビのテテめめ対談。不思議な世界線だなーと思いながら見てました。
実は私の母親がコロナ禍でSnow Manにハマり、話もよく聞くし、何よりアイドルに興味のなかった母親がハマったことにより私の活動を理解してもらえるようになったので、ある意味彼らに感謝しているのですが、ここでテヒョンさんと繋がるとは思わなかった~!

動脈ピースをする時の「なぜするの?」「元気を大切にする人ですか?」っていう質問もテヒョンさんらしかったな。
ただ言われるがままにやるのではなく、テヒョンさんなりの解釈を質問に落とし込むという、しかも日本語ですぐ言えるのがすごい。



毎回どのnoteもどう終わらせていいか考えるのに苦労するんですが、とにかくテヒョンさんって良い人だな!と毎日思っていますよということを、今回は書きたかった。

顔も声も素敵だけど、テヒョンさんのみんなに気さくで優しい雰囲気、ポジティブな解釈、たくさんの人を笑顔にする人柄、「人」としての魅力をたっぷり知ることが出来て嬉しい。

テヒョンさん、たくさんのお仕事に全力で向き合ってくれてありがとう。


くしゃっとしたこの笑顔が大好きなんだよ~!!


この記事が参加している募集

沼落ちnote