見出し画像

80代高齢者が目をキラキラさせて教えてくれたこと。人工衛星

以前から気になってたことがあります。
医療に携わっていると、
不思議な体験をすることがあります。

科学的根拠がないので、
業界内では、
あまり深く話すことがありませんが…
血液中のDNAが関係しているのでは
ないでしょうか?

輸血をすると人格が変わる方が
いらっしゃる。

ただ単に元気になるだけではなく、
それまで病気を何回もして、
不幸が不幸を呼ぶような、
どんよりとした表情の方も
別人になる方がいるんです。

大抵、輸血が必要なくらい
貧血が進むと、
何をやるにも億劫で
表情も暗くなります。
酸素が上手く運べなくなるので、
疲労感や倦怠感(だるさ)が
出てくるからです。

80代の高齢者の方、
1か月前に輸血をしていました。

私はその方には3ヶ月に1度しか
訪問しませんが、
そこで、雰囲気変わったなと
感じました。

そしたら目をキラキラさせて、
人工衛星の打ち上げの日にちを
書いてメモを見せてくれたんです。

私の目には、
宇宙と繋がっているなと感じました。

デイサービスでこっそり教えてくれる方がいるらしいです。

それを私にも教えてくれました。
しかも前日に教えてもらったものを
翌日私に教えてくれたの。
もうこれは見るしかないでしょう

打ち上げの日時は12月7日(木)
16:59方位は北西
最接近17:02真上
見え終わりは
17:05方位は南東
赤い光が空を移動

メモ

関西地区は本日12月6日
夕方(17:48-19:24)
北西の空から南東にかけて
移動の人工衛星

余裕があったら空見上げてみて。
赤い光だそうです!

詳しくは国際宇宙ステーション 人工衛星で
検索してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?