見出し画像

不妊治療は孤独

流産による休職中に
同じチームの先輩が妊娠を公表していたようで。

もし継続できていたら私と同じくらいの週数。
先輩を見るとどうしても思い出してしまう。

「つわりしんどいなぁ」「産休が〜」
そんな話を聞いてると心がちぎれそう…

流産したと周りの人には言えてないし
私に配慮して話さないで、なんてもちろん言えないけれどそれでも本当に聞きたくない。

めでたいことを喜べないこと。
とんでもなく苦しくて辛いこと。

「私は私、大丈夫。また授かれる。」

自分を励ましてきたけど
ここ数日、しんどさメーターが限界寸前…

休んでいいのかな
言ってもいいのかな
そんなこと言ったらおかしいかな

仕事自体は楽しいし保育はしたいけど
これ以上傷つきたくないから逃げたい。

生きづらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?