見出し画像

「内向型」を愛そう

私の頭の中はいつも忙しい。
常に考え事で満員。
考えが絡まって、それを言葉にしようとすると
時間がかかるし、あーでもないこーでもないと
また考え込む。
すぐに話さなければいけない場面では
まとまらないまま言葉が溢れて受け手を困らせる…
だからこそ整理する時間が必要。
1人でゆっくり向き合いたい。

こういうところも含めて
私は「内向型」だと自覚している。

それでね
外交的な人が周りに多い環境に身を置く私は
これじゃだめだ、もっとあの人みたいに…と
自分の性格を変えようとしたことがあった。
でもすぐに疲れてしまって できなかった。

特に今年度は悩み考えすぎて心を壊すまで追い詰めてしまった
でもそのおかげもあって
落ちるところまで落ちたところで
ひとつ諦めがついた

「このままの私もなかなかいいやん」

たくさん考えられるところ
だからこそ学び成長できるところ
誠実に向き合えるところ
言葉を大切にするところ
内向的で明るくはないけど深い愛はあるところ

私のいいところを知って愛してくれる人がいる
このままでいい
大丈夫
気楽に生きよう

私だけじゃない 一人ひとり必ず良いところがあるし違うところこそその人の持ち味だよね

そんなことを考えてたらお腹すいてきた

おやつ食べよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?