見出し画像

11月18日は何の日?

こんばんは。そんなに寒くないのに鼻がムズムズしてクシャミが止まらない。
燈由菜です。

11月18日て、どんな語呂合わせの日?て思っていたら
娘が「ミッキーとミニーの誕生日やって」と教えてくれて、今日描いたイラストを送ってくれました。

画像1

これはミッキー&ミニーのフィギュアをモデルにna-koらしさを保ちながら描いたそうです。

私はディズニーランドには過去に2回しか行った事がありません。
しかも!かなり昔の事。
初めて行ってディズニーランドへ入った途端に本当に夢の国に来た感じで、とってもフワフワした幸せな気分になれたのを思い出しました。
何よりも、ミッキー、ミニー、ドナルド、スティッチみんなみんな めちゃくちゃ可愛くて感動でした。
また行きたいなぁ。

ディズニーは好きだけど、あまり詳しくは無いんです。
だから今日の誕生日も

「ミッキーとミニーて同じ誕生日なの?恋人同士だと思ってたけど、もしかして双子なの?」

と娘に質問したくらいです😅


何で誕生日が同じなの?

娘が教えてくれました。

ミッキーとミニーは
『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューしてそうで!
そのデビューした日が今日!て事で
二人のデビュー=誕生日 と言う事なのだそうです。

ディズニーファンの方なら、誰でも知ってる当たり前の事なのでしょうね。
無知ですみません。
でも、シッカリ覚えました(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また遊びに来て貰えると嬉しいです。

今日もイラストはna-koでした。



読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!