見出し画像

2022.9.10中秋の名月🌕

おはようございます。
遅れた投稿で失礼します。
燈由菜です。

先週土曜日が“中秋の名月”で十五夜
そして、昨夜が十六夜でした。
土曜日は雲が出ていたところもあり、月がキレイに見えた場所と、そうで無い場所があった様ですが、日曜日は真夏並の快晴のところも多くて、キレイなお月さまが見えた様です。

そう言う私は、実際には月を見上げていないのですが…
家でお月見気分を味わいました。

ひとつ目

na-koのイラスト

娘なーこのイラストのご紹介です。
本人の説明によりますと…
夏の8月から秋の9月へ飛び移っているイメージとの事です。
na-koのイラストはインスタでも見ていただけますので宜しくお願いします。

ふたつ目は…

月見だんご
美味しかったです!

甘いもの大好きな私!
特にこし餡が好きです。
花より団子派です。

みっつ目

ケンタッキー
とろ〜月見
和風チキンカツサンド

いつもならマクドの月見バーガーを食べるのですが、今年はケンタッキー。
めっちゃ!美味しかったです。

私の十五夜は、美味しいもの食べて大満足でした。
皆さんは、どの様に過ごされましたか?




読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!