見出し画像

可愛いスマホクッション💕作るか?買うか?どっち?!

おはようございます。
コロナ禍になってからネットで買い物をする事が多くなりました。
燈由菜です。

先日、車で走っていた時に…FM802からリスナーさんとDJさんとの会話で“スマホクッション”が取り上げられていました。

私は、ずっと可愛い“スマホスタンド”を探していましたが
中々、理想のスマホスタンドが見つからないでいました。

そんな時に…“スマホクッション”を耳にして

スタンドでは無くクッション!かぁ😃💡

と思い
その内容を耳をダンボにして聴いていると
どうやら手作りとの事!
しかも、リスナーさん曰く「簡単に出来ました」と言っていて
作り方はYouTubeを見て作ったと聞き
私も早速、YouTubeを検索し
『簡単に作れるスマホクッション』なるのもを見ましたが

出来る人には簡単かもしれないけど
私には、無理そうだった😣

材料も色々揃えないといけないし、時間も手間もかかりそう
それよりも、何よりも


家にはミシンが無い😱💦

スマホクッションは、可愛くて
見てると「欲しい❣️」てなって来て
「ミシン買うか❗️買っちゃう?」と自分に問いかけて
大型電気店のネットも見た。

が、材料費とミシンまで買って…
本当に私に作れるのか?!

いつも衝動買いや、慌てて買った物で後悔したり
それほど使わなかったりする事が多々ある。

『チョット待て、良く考えて!』と今日の私は、珍しく冷静だ。

冷静な時は、他のツールも思い付く。

『そうだ!自分で作らなくても、手作りならハンドメイドを販売しているサイトで探せばいいやん』

おお、中々の名案😃だ。

2件程のハンドメイドサイトで“スマホクッション”を検索すると
可愛いものが沢山出ていた。

「やったぁ\(^o^)/この中から購入すれば、ミシンも買わなくていいやん」
買うと決まれば、自分の好みなデザインを探す為に、詳細をシッカリ読んだ。

先ずは、
柄、色、大きさ、マチの深さ、形等をチェックしてくらべてた。
『いいな』て思った物は、お気に入り保存しておいて、その中から選んだ商品が、こちらです。

画像1

画像2

机の上に置いて可愛いくて、シッカリしていて、マチは深めのクッションが希望でした。

届いて早速、スマホを置いて見たら

画像3

画像4

超❣️可愛いやん😍
とても気に入りました。

でも…ミシンは欲しいなぁて思っちゃいました😊

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また遊びに来て頂けると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!