見出し画像

連休明けの絶望への対処法2つ&開運カラー3色

こんにちは。
占い師の吉希 明莉です。

楽しかったGWも
あっという間でしたね

「わー仕事だーーーー」
「次の連休は7月…!?」
「嘘でしょ!?」

と気が遠くなっている方も
いるのでは?

私も会社員の時は
6月のカレンダーを見て
「れ、連休が…ない…」
と絶望してました。涙

今回は
・連休明けの絶望への対処法2つ
・休みボケ防止開運カラー

をお伝えしますね。


にやにやする予定を入れる

絶望的な気持ちの時には
楽しみな自分スケジュールを
組み立てちゃいましょう!

週末まで待たずに
平日にどんどん予定いれましょう!

GWの時のように
大きめのイベントじゃなくても
「思わずにやにやしちゃう」
「それがあると思うと頑張れる」
と自分が思える予定なら
なんでもいいんですよ^^



私が書いてたのも
こんな感じです↓

-----
✓マッサージ120分コースに行く

✓ちょっと遠くの本屋さんに行って
 行ったことのない喫茶店で本を読む

✓スタバでチョコレートスコーンに
 ホイップクリームとチョコソースを追加する

✓早起きして海へお散歩、モーニングを食べて帰る

✓ちょっと高めの日本酒を開ける
-----


気持ちをひたすら書き出す

あとは
ひたすら自分のやりたいことを
ノートに書くのもおすすめです。

気持ちがすっきりしてきますし、

まず全部書き切ったら
→そのあと実際どう行動に移せるか?
→こんな予定入れよう!
にもつながってきます。

「書き切る(遠慮しない)」をやったら
是非こちらも読んでみて下さいね↓


ラッキーカラーを取り入れる

連休明けのタイミングは
「スムーズに日常に戻る」
ことが大切ですよね。

そんな時には
下記3色の組み合わせが
おすすめです。

✓赤…やる気が出る
✓青…冷静になってやるべきことできる
✓白…気分をまっさらにできる

もしかして
ユニオンジャックとか
いいのかも…笑
(別々のアイテムでもOKですよ!)

今週はカバンに
イギリス国旗を忍ばせて、笑
乗り切りましょう!


自分の開運カラーを知りたい
今の運気を知りたい方は
是非こちらのサービスを
ご利用ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?