見出し画像

男性の好きな仕草ってありますか?

皆さんこんにちは。Pinkです。最近チャトラ猫(雄猫)のCharちゃんに夢中な私ですが、「TANOSHIKA  CREATIVE」に入所してから、20代〜30代の若いメンバーさんと話す機会が増えて、「恋愛」について久しぶりに考えてみました。

私の初恋は保育園児の時で、相手は「ガキ大将」(わかりますか?)の男の子でした。そこからスタートした私の「恋愛」は、毎年好きな人が変わるといった、本当の「恋愛」ではなかったような気がします。

初めて男性を意識したのは10代後半で、煙草にライターで火を付けるといった、何気ない仕草を見た時です。すごくドキドキしたのを覚えています。確かZippoのオイルライター(これ大事:個人的な意見です)だったと思います。

勿論それ以前にも、男性を意識することはあったのですが、この出来事は忘れられません。

健康のためにもヘビースモーカーの彼には禁煙して欲しいのですが、この仕草を見たい為に、「禁煙して欲しい」と言えない私はいかがなものかと思うのですが。

皆さんはどうですか?

仕草とはまた少し違いますが、何かの番組で「車をバックさせる時に、片手を助手席右肩のところに置いて、もう片方の手でハンドルを握り、後ろを確認しながらハンドルを切る動作」が格好いいというのがありました。

なるほど。確かにそうだと思います。そして、少々気恥ずかしいのですが、車の運転が上手な男性の助手席に座ることに憧れがあります。

多様性と言われる今の時代、男女問わず様々な「恋愛」の形があると思いますが、「好きな仕草」は共通してあるのではないでしょうか。

こちらでも記事を書いているので、よかったら読んでみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?