見出し画像

たわわにバナナ

今、わたしの住んでいる街、「久留米市」での一番の話題は、「バナナ」なのをご存知でしょうか?

こちらのニュースなのですが、最初見た時は冗談かと思いました。

大体、バナナがどうやって育っていくのかなんて知らなかったですし、南国の植物だと思っていました。

それが、なんとなんとご近所に生えているではありませんか。

まさかと思い、実物を見に行ってみるとそこには、たわわに実ったバナナの姿。

まだまだ青く、食べごろではなさそうですが、確かにバナナがそこにはありました。

まじか。と思わず笑いそうになったのですが、これが「無許可」で植えているものらしく、許可がないのはダメなのかなぁと思っています。

植えた方は、市の伐採の要請には答えず、バナナを伐採するつもりはないようです。

だったら、別の場所に植え替えるなど、できないものかと思ってしまいます。

せっかく実ったバナナ。

ちょっと健気に見えてきて、かわいいのです。

でも、一応食べ物ですから、最終的には美味しく召し上がって頂きたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?