見出し画像

ワクチン3回目。

ワクチン3回目。

先週2月18日に、ワクチン3回目接種して来ました。3回目は待たされずあっさり終わりましたね。

私はモデルナを打ちました。父が接種した時はまだファイザーもあったと思いますが、私が母の分と予約した時には、モデルナしか多分ない感じでした。

接種したその日は特に症状なかったのですが、次の日の土曜日から打った場所がずっと痛い。夜からちょっとずつ発熱。土曜日は19時半から具合悪くて寝ようとしましたが、普段早くて22時就寝、寝れるはずがない。

しかも先週は又々タイミング悪く生理まで来て、体調はかなり悪い中でのワクチン接種。母からは「こんな極寒の時に生理になって、ワクチンもだなんて、あんた本当に勝負弱いね(笑)」と言われました。

私は2年前から額に皮膚疾患があり冷えピタを貼れなくなったので、1年中氷枕を抱いて寝ているのですが、流石に土曜日は発熱、たんが絡む、目眩もあり寝れなかった。

寝れなかったので推しアーティストの動画観てましたが、アドレナリンが出る曲は、発熱があっている時には観ちゃ駄目ですね。テンション上がり過ぎて、体が余計体温上がっちゃいます。

日曜は寝付きが悪くて、夜中1時、4時、5時と目が覚め、5時に顔を洗って、体温計ったら、37.9度。その後バクバクし出して、血圧計したら、血圧130/90の脈139。鎮痛剤飲んだのに、その後も38.7度まで上がって。

土曜は寒かったので1日中暖房を付けていました。普段平熱35度台の私が熱があるので、寝てる時に身体中が熱くて、何か胸も痛くなって来て、「私心筋炎になっちゃったのかな?今なっても入院何処も出来ないよー」と、朝はのたうち回る。

で、その後「部屋の気温が上がりすぎているのもしれない」と思って、暖房切って、窓開けて、毛布も着ないで寝たら、体温が下がりました。

いや3回目打った時に、年齢的に私の年代の方は見かけなかったんですが、基礎疾患あるから早めに打ちたいし、抗体量上がるならモデルナでいいかな、と思って打ちましたが、私はファイザーの方がほとんど症状出なかったし、ファイザーの方が良かったかもしれないです。もしいつか4回目あるなら、出来ればファイザーにしたい。

「私ワクチン打って死ぬのかな」と思いましたが、「推しをこの目で観るまでは絶対に死ねない!!」と思って、副反応にも耐えて頑張りました。

後仕事の方も書きたいネタが溜まっているので、それも書き切りたいから、仕事に行きたいと思って乗り切りました。

あー折角の休みが副反応で潰れちゃいました。ですが、1回目もまだなかった約2年前の夏、前の会社が在宅勤務になり、4ヵ月ぶりに外に出たら、1時間歩いただけで、膝がガクガクして震え出して、脱力したので、私は基礎疾患もありますし、3回目まで打てて安心しました。

因みに腕は未だに腫れてます。痛いです。昨日お風呂の時に観たら、打った腕の箇所は約10cm✕5cm赤く腫れ、脇の下のリンパが垂れた様に腫れてます、、、

今回はそんなワクチン3回目のリポートでした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?