見出し画像

バックアップって大事ね。

バックアップって大事ね。

と昨日思いました。昨日の朝、記事を書いている夢を観ました。何故あんな夢を観たのか分からないまま、出勤へ。

私はキャリアメールの中に、記事のネタを沢山メモしていまして、昨日の朝電車の中で普段しない行動なのに、昨日に限ってキャリアメールを触っていたら、誤ってキャリアメールをほぼ消してしまいました。

それから出勤しても顔面蒼白、頭痛も酷い。バックアップも先月しか取っていなくて、復元も先月のまま。それから色々バックアップする方法を試しましたが、復元せず。

お昼は支援員さんからは「そんな事あったなら、逆に仕事をしていた方が良い」と言われたものの、昼の大事な薬も昨日だけ持って来ていなくて、ショックが尾を引いて仕事にならないし、お昼食べた後、「今日はもう帰ります」と言って、早退しました。

帰ってから、携帯会社に電話しましたが、「バックアップのないものの復元は、当社では出来ない」と言われました。書いた内容もありますが、約50個近くの記事のネタを失いました。

その後今月まだしていなかったバックアップを。途中会社でうろたえ過ぎて、疲れて寝ている間に出来てました。で、思いましたね。「日曜日バックアップの事が、頭をチラついたのにしなかったな。1時間もかからないし、これからはバックアップはこまめにすべきだな」と。

失った記事のネタに関しては辛いですが、又思い出したら会社の記事に書きます。ああ、取り乱し過ぎて、色んな方に迷惑かけました。

昨日は頭痛が酷かったですが、1つ言える事は、失われた記事のほとんどは、自分の思い付きで書こうとしているのではなく、ちゃんと大元のものが存在したものじゃないかと。時間はかかりますが、大丈夫、きっと見つけ出せると思います。

何度も復元を試みましたけど、完全に無理と言われて、少し吹っ切れました。又今日から仕事頑張ります。


今回はバックアップって大事ね。なお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?