見出し画像

事前欠勤。

事前欠勤。

を、先週の金曜日と土曜日に申請して取りました。

理由は木曜日の0時過ぎに生理が来て、その日は出勤したのですが、私は生理はかなり重たい方で、出勤したら、酷暑で口と下が暑すぎて、何かフラフラして倒れそうで、足も仕事中震えて来る位具合が悪くなり、「本当は今週も残り2日行って、デザイナーさんにアイキャッチお願いしたかったけど、水分飲んでも飲んでも熱中症気味になっているし、無理して倒れたら元も子もないから、事前欠勤しよう」と思い、欠勤しました。

今月初めから欠勤して、皆勤賞では無くなったのが非常に残念ですが、自分の身は自分でしか守れませんし。木曜日にいた支援員さんには、「酷暑で又こういう事前欠勤が生理が重なると、する時もあるかもしれない」とは伝えておきました。


やっぱり生理重いのはキツイなぁー。今回はそんな事前欠勤のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?