見出し画像

も〜わからん!!(noteを福岡弁で書いてみた!笑)

福岡弁で書いてみようと思う!!

写真の撮り方がわからん。
一生懸命撮りよるのに、こんな感じなんよね。

かわいいドーナツがこの有様!


家族と飲んだ。

なんか微妙やない??
自分としてはフィルター頑張ってつけて一生懸命撮りよるのに、全然ダメやん!!
しかも、今どきの可愛いフィルターよ??

メロンソーダとかこの上ないかわいい映えるアイテムなのに、全然綺麗に撮れん。。
もうやだ。。

今は、みんなに「どうしたら綺麗に撮れるとかな?」っていろいろ聞いとるところやけれど、みんな「頑張れ」「自分で調べて」というくらいで教えてくれんのよね。💦

インスタグラムとかみると、みんな綺麗に撮っとって、すごいなって思う。
自分もみんなみたいにかわいい写真撮れるようになりたい!

朝、調べとったちゃけれど、「とにかく横着しないで動いて撮影しろ」って書いてあって、なるほどな〜って思った!!
私は食べ物を前にすると、めっちゃすぐ食べたくなるけん、適当に撮っちゃうんよね。
それから上のメロンソーダの写真もそうやけれど、紙をどかさんとよ。笑
とにかく早く食べたいけん!!笑
やけん、「とにかく横着しないで動いて撮影しろ」っていうのみて「ちゃんとせないかんああ」って反省した。💦
具体的には、かがんだりとか(ちょっと恥ずかしいけれど)あと、色々な角度で撮ったりしたいなあって思いよる!!

あと画像の加工方法もよ〜わからんっちゃんね!!笑
画像加工は、インスタのみんなはよ〜上手にできとるよね。
ピンク加工とか無加工風とか頑張りよるっちゃけれど、全然できん😂
無加工風とかめっちゃ難しいやん!!

とにかく、実践あるのみやろうけん、一生懸命頑張る!!
応援良かったらよろしくね♡


福岡弁(主に久留米方面)で書いてみました。
普段はこんな感じで喋ってます笑
noteではいつも標準語なので、たまには!面白いのでは?って思いました笑
結構、福岡弁ってこうしてみると可愛いですね笑
たま〜に福岡弁書いてみようかな。

福岡の上京している人とかこれみて「懐かしいやん!」って笑ってくれたら嬉しいなって思います笑

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!