見出し画像

いいコーピングまた見つけた

こんにちは!TANOSHIKAのライターpiasuです。

いきなりですが、私はこの間、いちごを食べました。
いちごだけ、食べたのは…とても久しぶりのことでした。

スーパーで、たまたま安く売られていて、買おうと思いました。
それで持ち帰ってから、お気に入りの器に入れました。
そのいちごと、お気に入りの器のコントラストがとても綺麗だったので、思わずiPhoneでパシャリしました!

佐賀県産のいちごでした。
酸味もありつつ、甘味もあって、美味しかった。

いちごだけを食べたら、なんだか時間がゆったり過ぎていくような感じがありました。
いちごをタッパーから出して、器に盛り付けるだけで、時間がいい意味で消費できて、いいコーピング(意図的なストレスへの対処法)になりました。


最近は、こんなふうなコーピングをたくさん集めて、がんばっています。
コーピングはたくさんあれば、あるほどいいそうです。(どんなにしょぼいものでも…)
だから、できるだけコーピングを小さなものもかき集めています。
コーピングについては詳しくはこの本を読んで欲しいです!

私のお気に入りのコーピングは家事です。
家事の中でも、皿洗いがいちばん好きかもです。
皿洗いはいちばん、「めんどくさいな」と思う作業ではあるのですが、それでもやっていると日頃の嫌なことを忘れさせてくれます。

今回の記事は、いちごを食べる、という新たなコーピングができて嬉しかった!という話でした〜。
みなさんも、いちご、ぜひ買ってみてください。お皿に盛り付けるところがポイントです。お皿に盛り付けることで、すごくゆったり時間が過ぎるんです。
よかったら参考になると嬉しいです!


♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

事業所の仲間と、この本を作りました。ぜひご覧ください!

そのほか、事業所のメディアAKARIでも記事をたまに執筆しています!
よかったら見ていただけると嬉しいです!☺️

会社のHPもよかったらご覧くださるとすご〜く嬉しいです!😆

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!