見出し画像

40歳のわたしへ

40歳のわたしに手紙を書いてみたい!急に思い立ちましたっ!

めっちゃ恥ずかしいけれど…ということで、一旦、書いてみたいと思います〜✨


40歳のわたしへ

いま何してますか?

わたしは、今まで、生きてきた中でいちばん人生がたのしいです♡

なぜなら、ずっと悩んでいたことが霧のように晴れたからです。

もう少しで、病気も治りそうな予感がします。

40歳のあなたは、病気治っていますか??👀

治っていて、明るく笑っているとめっちゃ嬉しいなぁ。

趣味がたくさんあって、たくさん話せる人がいて、仕事もがんばっていたら嬉しいなぁ。

わたしは、最近気づきました!

ずっと
「真面目でなければならない」
「賢くないといけない」
「センスがないといけない」
と思っていました。

でもその「ねばならない」という思考はいらない!ってことに気づきました。

その「ねばならない」を捨てちゃったら、めっちゃ人生楽しくなってきたんです。

別に真面目じゃなくてもいいし(もちろん少しは真面目な方がいいけれど!)、賢い必要もないし、センスもなくていいし!

ただただ「幸せ」だったらそれでいいんです!!

今まで勉強とかめっちゃ体壊すくらいがんばっていた。
でも、そんなの逆にダメだ!と思いました。

この世界にわたしは幸せになるために生まれてきたんだと思います。
だから、もし、あなたが今、がんばりすぎて疲れていたんだとしたら、幸せになることを選ぶために、そのがんばりすぎるのを捨ててください!

今、もし、40歳のあなたに好きな人とか、大事な人とかいるんだったら、その人たちにも、そのことをできるだけ教えてあげてほしいなあって思います。

そして、あなたがいるだけで、存在するだけで100%素晴らしいことなんだよ〜って言ってほしい!!

そしてぎゅーっとハグしたり、それがダメなら、満面の笑みで笑いかけてほしい。

みんなにとって太陽のような存在になっているといいなあ。

40歳のあなたが、太陽のように光り輝く、めっちゃ明るい人になっていたら嬉しいです。

わたしもそんな40歳を迎えられるように、今をがんばって明るく生きます!

がんばるぞ〜。

ではでは!

2024年のわたしより♡


なんか、めっちゃ恥ずかしい文章になっちゃいました〜笑

でも、なんか愛おしい文章になっている。うんうん。めっちゃいい。

40歳のわたしは、この手紙を読んでめっちゃ顔真っ赤にして「恥ずかしい〜」とか言ってそうだな笑

でも、それでもいいや。
40歳のわたしがこれを読んで元気が出てくれたらすごく嬉しい!

この場を借りて、未来の自分に手紙を書きましたが、めっちゃ元気出ました!

みなさんもぜひやってみてください!元気出てくるかも!


著作↓

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!