見出し画像

今日はTANOSHIKA初『フォーマルデイ』

今日はTANOSHIKAの初フォーマルデイでした。

自分の思うフォーマルな格好をしていく日です。

自分が思うフォーマルな洋服でみんな来ていました。

私はというと、自分が思うフォーマルな服、ブラックのカーディガンに、チノパンで行きましたが、なんか違う感がありました。

というのは、みんな、スーツで着ていたからです!

正直、私はスーツを着ることに色々あってとてつもなく抵抗があり、それで考えて考えて、この形にしていたのですが…。

みんなスーツだったので「みんなすごくやる気があるんだな」と思ってすごいなと思いました。

ぶっちゃけると、私はスーツにやはり葛藤があります。

いろいろな思いがあって、着ると、体調が悪くなります。

なのでフォーマルデイが憂鬱と言ったら憂鬱です。

でも仕事なので、次は体調が良かったらちゃんとしたスーツ着てきたいです。

それにしても、みんなちゃんとスーツを着ていてカッコよかったです。

そして、外部の方から、スーツに対してのマナー講座も学びまして、大変充実した一日でした。

今回の体験は、きつい部分も自分にとってはですが多かったです。

でも、やってよかった。

これから、フォーマルデイを使って、スーツへの葛藤を少しずつ無くしていきたいです。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!