見出し画像

発達障害の私、化粧品検定2級合格しました〜!!

タイトルにもあるとおり、化粧品検定2級に合格することができました〜!😆

化粧品検定とはこのような検定です!!


noteでは化粧品検定を受ける!という話をずっとしていたので、皆さんにご報告できたらと思いました。

化粧品検定2級は思ったより難しくて、試験中、「わーやばー!」って思っていたんですが、なんとか受かってよかったです...!!

化粧品検定2級に受かって何が一番嬉しいかって、やっぱり履歴書に書けることです。

それから、何かしらの試験に受かったということで、自信もつきました。

本当に挑戦してよかったです!!

発達障害やその他の精神障害の特性に振り回されつつの試験勉強でしたので、大変でしたが、本当になんとか受かってよかったです。🤍

発達障害のある方はどうしても自信がない人も中にはいると思います。

そんな人たちにとって、化粧品検定だけではなくいろいろな試験の勉強を一生懸命して、合格することは自信の元になるんじゃないかなあ?って勝手ながら思いました。💡

私がアドバイスするとしたら、好きな勉強や、やりたい勉強をしたり、夢のための資格を取ることをおすすめします。

自分で自分の人生の舵を取れている感も出ますし、すっごくおすすめです!!

たとえその資格が「なんの役に立つの?」と思われるようなものでも、合格は自信になります。

何より自分自身がそこまでがんばれたってことに自信が湧くはず!

よかったら参考にしてください!!

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!