見出し画像

書けないっ!!!

書けないことが増えてきた。

何を隠そう、自分のプライベートが今まで以上に、というか過去最高に...暗く辛いものになってきたから。

ここに、今の気持ちを書いてしまったら、自ずと今のプライベートを晒さなければならない。

そうすると、読んだ人を暗い気持ちにさせてしまうし、私も恥をかく。そして私の大切な人たちも恥をかく。

あれも書きたい、これも書きたいよ。

新しくサポートしてくれる人がすごく人格者だった話とか、あとは、メンバーに言われた一言だったり、最近読んだ本に感動した話とかとか。

でも、そのどれも、書くのであれば、それなりの覚悟を持たなければな、と思う。

本当は書きたいことある。

でも、大切なこと、守るべきもの、大切な人...そういうものが増えるにつれて、守らなければいけない自分の尊厳みたいなものもできて、恥ずかしいことも、暗いことも書けなくなった。

私はただの無名のライター。

だけれど、読者の皆さんを喜ばせるために!と思って書いてきた。

でも、私にも大切な人がいて、「これを書くことで、私の大切な人たち、みんなを傷つけるのではないか」とかも考えるようになってしまった。




「piasuさんは書き続けるべき人だよ、どんなに批判されようが、piasuさんだったら書き続けていたら絶対に何か見えてくるの。今のまま進みなさい。絶対にね。」

とある人が言ってくれた。

今は....その人の...言葉だけが頼り。

でも....そんな心強い言葉をもらっても.....書く勇気なくなっちゃった。

どうしよう....。

伝わるか、わからんけれど、最近の気持ち。

2年目になってこんな壁にぶち当たるとはな。。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!