子どもってかわいいなぁ。

私も4月から大学四年生。ってことで,今年の1月から大学主催の「教員採用試験対策講座」を受講しています。

その中で,2次試験対策で模擬授業の練習をやったんです。

同じ講座を取っている大学生が生徒役です。

そこで授業をしてみて感じたことは,
「大学生相手に授業するのって難しい!」
ってこと。

私は小学校教諭志望なので,小学生と比べると大学生の反応の悪さにびっくり…!!笑

今までだって,大学の授業で模擬授業をやってきましたが,教育実習を経験して,実際に子どもたちの前で授業してみて…よく分かる。

「子どもたちの無邪気さや元気さに助けられて授業していたんだなぁ」ってこと。


以上。最近の感じたことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?