夜ゴミを捨てさせて欲しい。

夜ゴミを捨てさせて欲しい。

理由は朝起きられないからだ。

引っ越してきて1年と数ヶ月経った。
前に住んでいた大阪のアパートでは、24時間いつでもゴミが捨て放題だった。

夜中の3時ごろになるとホームレスの人が自転車でゴミを見にやってきて、気に入ったものがあれば持って帰っていた。

だが今のアパートでは、ゴミを分別して、曜日ごとに決まったゴミを、必ず朝の、8時半までの時間に出さなければならない。

私は朝早起きしてゴミを捨てに行くなど絶対に嫌だったので、引っ越してすぐ『なぜ朝にゴミを捨てなければいけないのか』をインターネットで調べた。

『放火の危険性がある』、『悪臭やカラス被害の原因になる』などの情報がヒットし、どれも納得いくものだった。

仕方なく朝起きてゴミを捨てることにした。

でも、どうしても起きられない朝はある。
9割くらいの確率である。

だからどうしているかというと、玄関に限界までゴミを溜めて、起きることができた日に一気に捨てている。

その日には私が捨てたゴミで、アパートのゴミ捨て場が満タンになる。

みんな迷惑だと思う。

だから、私だけは夜にゴミを捨てさせて欲しい。

冬になるとますます朝起きられなくなる。

これからどうすればいい。

助けてください。

おい田中(仮名)、お前には必ず同じ苦しみを味わわせてやるからな。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?