見出し画像

私が考えた新しい男性用トイレ

こんばんは。おおばあかりです。
最近めっきり書いていませんでしたが、穏やかに楽しく暮らしています。

今回は、私が考えた新しい男性用トイレを紹介します。

きっかけはというと、この間お笑い芸人のどぶろっくさんが、「短パンを履いて用を足すとおしっこが膝に飛び散っている」といったような内容の歌を歌っているのを聞いて、なんて悲惨なんだと思ったことで、今日会社で暇だったので考えました。

(※私は女性です。バイトで何度か男性用トイレに入ったことはありますが、実際に利用したことはないので問題点がたくさんあるかもしれません。あと、機械のこともよくわかりません。)

では、添付画像をご覧ください。

まず、前々から思っていたのが、男性もプライバシーを守られるべきだということで、全て個室です。大便用の個室とは別に、小便用の個室を設置します。

オシッコしている様子を人に見られるのはきっと男性だって嫌ですよね。

一番重要な私が飛び散り防止のために考えたポイントは、尿を入れる筒の部分です。
この部分にイチモツ(どぶろっくさんの呼び方に合わせました)を入れていただき、小便をしていただきます。

人によってイチモツの位置は違うと思うので、上部についたレバーで高さを調節できるようになっています。
手が使えない人のために、レバーに段差をつけて顎あたりで操作できるようにするのもいいかなと思います。

いろんな人と同じ筒にイチモツを入れるのは不衛生なので、この水筒のような部分は自動洗浄式になっていて、イチモツがなくなると自動で検知して蓋が閉まり、回転しながら消毒の液で内部とフチを綺麗にしてくれます。

用を足し終えて、イチモツの汚れが気になる人もいると思います。

そこで、トイレの下の桶のような部分にウォシュレットのようなものをつけて、水を出してイチモツを洗える機能もつけました。
(飛び散り防止のため、水は内側向かってに出ます。屈まなくていいようにある程度高さがあります。)

帰ってから思いついて付け足しましたが、筒の部分は左右に動いてもいいかなと思います。ウォシュレット(仮)の時に汚れないようにです。

子供用の高さの低いものも必要ですし、高齢者が座ってできるものもあればいいかもしれませんね。

いかがでしょうか。

私はこの新しい男性用トイレを、仕事の空き時間に考えて、男性に何の意見も聞かず夜中の勢いでアップしていますので、明日見て何だこれはと恥ずかしく思うのかもしれません。

でも、男性用トイレがもっと快適なものになっていけばいいなと願っているのは本当です。

そういうことなので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?