見出し画像

「2023年やりたいことリスト」が完成!

昨年末からコツコツ書きためていた「やりたいことリスト100」2023年バージョンが完成しました。

昨年は書けたのが80個。途中でもういいやーとなったのが4個。できたのが38個。書けた分と比べると約50%の達成。けれど大事なのは達成することよりもやりながら感じる感覚の変化。それを観察するのがおもしろいのです。

今年はしぼり出して100個書けた!
じゃなかった。途中で数え間違えてて101個書けた!

風がふっと吹いたら消えてしまいそうなちっちゃな願いもたくさんあります。そういうのも大事なんだよね。

みなさんのやりたいことも教えて頂けたら嬉しいです!

応援していただけるととても励みになります!