見出し画像

宝くじの当選金で

久しぶりに宝くじを購入。
連番で10枚買ったので
当たるのは10億です!

大谷選手の契約金の足元にも及びませんが
この当選金の使い道を計画中。😆

うちの住宅ローンと教育ローンの残りを
ひいた金額でもまだ、ほぼ10億(笑)! 
なので、

たとえば
児童養護施設で過ごす子ども達への
大学などへの教育資金を目的にした基金立ち上げに五億。
さらに 
児童養護施設をでた子ども達の
シェアハウスを日本国内に5軒
各ハウスに管理人を置く。
一軒6,000万円として三億。

それに必要な諸々の予備費2億。

ざっくりしてるけど、
足りないなあ。10億では。(笑)

では、
なぜ児童養護施設なのか?
なぜ親をなくした子への支援なのか?

それは、シンプルに、ただ産まれた時からある
ハンディへの応援と、
私自身が子どもの頃に大好きだったアニメが
タイガーマスク👊だったから。

さて、
年末に年末ジャンボが当たるのが
待ち遠しい😄
待ってるよ~🎉🎊💰💵💴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?