見出し画像

地球は案外せまいので《旅》にでよう


#行った国行ってみたい国

行ったことのある国は、
近場では、
韓国・中国・インド・タイ・ネパール・シンガポール・サイパン(北マリアナ領)
ニュージーランド(北も南も)・オーストラリア(内陸部含む)

時差 7時間~9時間
 ヨーロッパ大陸・スカンジナビア含む ほどんど
時差 13時間~   アメリカ(ハワイ アンカレッジ含む、カナダ、ブラジル、チリ、メキシコ

その他  ロシア・エジプト・ギリシャ・トルコ・・

まだ、どっかあるかもしれないけど、
はい、沢山行きました。
実は、仕事でも行きました。
海外ラリーでもいきました。
そのすべては、26歳の時に行った、
オーストラリアへのワーキングホリデーから始まりました。

行ってみたいのは、
行ったことのある国の中でも、
かつて行けなかった場所。

そういうところは、まだまだたくさんあります。
もちろん日本にも。
だから
旅がしたい。心から。
地球は、案外、せまいので。

 まだ、コロナの影響があるので
とりあえず、近場の韓国でチキンを食べて
台湾で、飲茶を食べたいな。

ところで、
写真は、去年行った「地中海村」 日本です!
伊勢志摩の近くにつくった、地中海そのまんまの街並♪
ギリシャに行き、地中海クルーズをしたことのある私が
太鼓判を押します。
感動したし、嬉しかったし、
なにより、ここのレストランの食事が、
半端なくおいしかった!

「RIAS by Kokotxa」リアス・バイ・ココチャ
  はっきり言います。
海外で食べた、どのレストランよりも美味しかった
💓 
地中海村は、おススメの日本の穴場です。
https://www.puebloamigo.jp/dayuse/

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?