見出し画像

そばかすがきた!

コンプレックスのそばかすにブームが来た?

そばかすの苦悩があった私にとっては
良いイメージがありません

しかし、最近はアニメや韓国アイドルなど
『そばかす』のイメージが悪くなくなっています

まだ20代ですが『時代ってかわるんだ』
というのを実感しました


❶そばかすを隠さずメイクの一部にする

星のメイクにそばかす星をカモフラージュ

❷アニメでも隠さずそばかすを描写

色白イケメンにもそばかす

❸化粧品やファッションのモデルを起用

そばかすがオシャレ化している


わたしは『そばかす』があります
肌の色素が薄い遺伝があるようです
母はもっと顔全域にあります

わたしは小学生のころからあり
クラスの男子から『汚い』『シミおばさん』
などからかわれることもありました

母は一つ6千円もする化粧水を
小学生の私に買い与え
少しでもツラい思いをしないように
気を遣ってくれたのが苦しかったです

最初はほくろ感覚で気にしていなかったのに
年齢が上がるにつれ
周りの目が気になりはじめました

そしてコンプレックスになり
『いつかそばかすが流行る時代がらこればいいのに!』っと願ってました

今や、カメラアプリなどでも
わざと『そばかす』フィルターをつける人も
いるくらい抵抗がなくなってきいます

そばかすは『純粋さ』『繊細さ』『ありのまま』を
表しており好感度がもてるのかもしれません


もうひとつわたしのコンプレックスである
『鼻が低い』のモテる時代が
くることを楽しみにしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?