見出し画像

淡路島へテニス合宿に行ってきました!

こんにちは、柳川明香里です。

先日、経営者の方々と一緒に淡路島までテニス合宿へ行ってきました!

私のテニス合宿のイメージというと、学生の頃、毎年、春・夏・秋と合宿に行っていたのですが、宿舎でみんなで共同生活をし、午前3時間、午後3時間の練習をし、夜はミーティング、そしてその後は飲み会、また翌日練習、といった、かなりハードで過酷なものでした。

今は、経営者仲間の方々と一緒に、体を定期的に動かしているのですが、今回は「淡路島でのテニス合宿」ということで、学生の頃のテニス合宿とは全然違った合宿でした!(当たり前ですが、笑)

まず、大阪を出発し、腹ごしらえのために「淡路島 回転すし 悦三郎」へ。

その場で握ってくれたものを席まで運んできてくれ、ネタは大ぶりでとっても新鮮!大満足でお腹が満たされました。

そして、その後はみっちり2時間テニス。普段コーチをしてくださっている方も大阪からご一緒してくださいました。

その後お宿へ。
今回泊まった宿は「エクシブ淡路島」。テニス合宿でエクシブ!?
学生の頃からすると考えられないですが、大尊敬する経営者の方が、エクシブの会員権をお持ちなので、エクシブに泊まることができました。本当にありがたい限りです!

なんといっても夕食がとても豪華でした。
鉄板焼「アラゴスタ」で50周年記念ブッフェが開催されており、オーダーするとステーキ、伊勢えび、あわびなどの豪華料理が次々に何度でも運ばれてきて、お腹も心も大満足でした。

朝食も和食ブッフェでした。
普段もできる限り朝食は摂るようにしていますが、こんなにしっかりとバランスよく摂ることは少ないので、お腹いっぱいいただきました。

そのあとは、2時間しっかりテニス。
練習メニューがとても楽しく、かつ実践的で、今までいかに感覚でテニスをやってきたかを感じる時間でした。何事も上達していくと、もっとうまくなりたいって思うものですね。

2日目のランチは、明治42年建設、鐘紡赤レンガ倉庫をリノベしたカフェ「CHEESE & PIZZA WORKS AWAJISHIMA」へ。外観も内装もとてもオシャレで、とても広々とした空間でした。


最後は、AWAJIオブジェがある「高級芋菓子しみず 淡路島店」と、洞窟から見る鳥居のある「安乎岩戸信龍神社」にも立ち寄りました。

今回、テニス合宿でしたが、「テニス」よりも「食」がメインだったように思います。笑
冒頭にも書きましたが、テニス合宿と言えば、宿舎でみんなで雑魚寝をしてテニスと飲み会に全力を注ぐというものでしたが、今回は経営者の方々とご一緒してテニス合宿のイメージが大変化しました。もちろん、学生の頃も試合に向けて全力を注ぎ、貴重な時間でしたが、今回は仕事を一緒にする方々と素晴らしい場所で時間を共有することができ、一緒にいる間も仕事の話をたくさんすることができ、自分の将来のビジョンを達成するためにさらに全力で仕事をしたい、と思うような時間になりました。
このような機会を設けてくださったことに本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?