見出し画像

なかったことにしないで

今日は悔しいことがあった。

私は私なりに真面目に取り組んだ結果、相手の思う通りの成果を出せなかった。
それを、手を抜いている、と言われてしまった。

私が結果を出せなかったのが悪い。
それは大前提として分かっている。

でも、頑張ったことをなかったことにされてしまったのが悲しかった。

頑張ったのに、きちんとできなかった。
情けないけど私は真面目にやった。
でもそれでできたものは、相手から見れば手を抜いて作ったレベルのものでしかなかったんだろう。

相手が思うレベルのものを作れなかったのは、私の力不足で申し訳ないと思っている。

それでも、手を抜いている、といきなり決めつけられてしまったのがショックだった。

ああ、なんか書いたら思考が整理された。

私はショックだったんだ。
自分が頑張って作ったものが、手を抜いたと言われたことが悲しかったんだ。

何も言えなかった。
謝ることしかできなかった。

私はショックを受けていたんだ。

じわじわと、今日一日、このことを考えていた。
ぶすぶすとくすぶってなんだかイライラした。
最初は腹が立っていた。
でもきっと私は怒っていたんじゃなくて、悲しかったんだ。

認めてもらえるものを作れるようになろう。
すぐには難しくても、いつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?