痛みのない喜び

痛くない。
どこも痛くない。

この1年、いつもどこか具合が悪かった。
頭が酷く痛んだり、目の奥がじくじくしていたり、胃がキリキリしていたり、首のこりがひどくて鍼灸に通ったり、とにかくどこかが痛かった。

そのせいでぐっすり眠れることもなかなかなかった。

退院してから、どこも痛くないのだ。
肩がこるなぁとか、口内炎ができるなぁ、とか小さな不具合はあるけれど、今までの辛さに比べたらとにかく体が楽なのだ。

眠るのも、強めの眠剤の力を借りてはいるものの、すっと眠れてぐっすり寝られている。
こんなの何年ぶりだろう。

たまたま薬が合っているからなのか、体が楽だと生きることがすごく楽だ。
心なしか視界もクリアな気がする。
気持ちもとても穏やかだ。

明日は退院して以来始めての通院である。
これからどうしたらいいか、相談してこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?