見出し画像

今の居場所を知ってまた頑張ればいい

おひさしぶりの更新です。
改まると何を書けばいいのか分からなくなり、大量の下書きだけが残ります。

昨年末にふぇありーているず!は
NAGOYA ReNY limitedにてワンマンライブを開催しました。

年末の忙しい時期にも関わらず
みなさんのおかげで後ろまでパンパンの満員御礼でした。
本当にありがとうございました。

その日のアンコールで大きな発表がされました。

5/25(水)
ダイアモンドホール
ワンマンライブ


すごく驚いた反面、どこか発表されるかなって思ってました。
なのでアンコール前の楽屋で発表されたとき、面白いくらいに自分が冷静でした。笑


ふぇありーているず!3周年LIVEでレニーワンマンが発表されたときは、嬉しいっていうよりは不安って感情しかなかったです。
そのときはメンバーにも伝えられておらず、その場で映像を見てファンの人と同じタイミングで知るというAKB48さんのコンサートでよくある展開でした。
(AKBではたかみなとかが綺麗にまとめてるけど、きっとそのときの夢咲のMCはぎこちなかったでしょう。笑)

名古屋にはたくさんのアイドルさんがいて、私たちと同じくらいにデビューしていたり、普段対バンをさせて頂いているアイドルさんはレニーワンマンを予定していたのでいつか来るだろうとは思っていました。
私たちは有難いことに八事にライブハウスを所有しており、八事以外でふぇありーているず!主催のイベントをすることが今までありませんでした。
だからこそ八事以外のライブハウスでワンマンライブを行うのは怖かったし、不安しかありませんでした。
けどレニーワンマンに向けてサンシャイン栄や栄広場で無料LIVEを行ったり、みんなが周りの友達にたくさん布教してくれたことでレニーワンマンは大成功で終わることができました。

名古屋でレニーの次に大きいライブハウスって言ったら、ダイアモンドホールです。
キャパは1000人。このご時世で半分でも500人。
すごく大きな壁です。

でもレニーワンマンを乗り越えたふぇありーているず!ならきっとダイホワンマンも乗り越えられるはずです。
今回は不安に思うのではなく、レニーワンマンを成功に導いてくれた皆さんを信じて、自信に変えて頑張ってみようかなって思います。


でも口だけじゃ何も始まらないので
ちゃんと目標を立ててみようかなって思います!

大きい目標もあれば、小さい目標もあって
これを達成したから何になるってわけではないかもしれないけど、きっと自信に繋がると思うので書いてみたいと思います。

・SNSのフォロワーさんを増やす

よくSNSのフォロワー増やして何になるの?って言われることが多いんですが、現地に来なくても目に見えて分かる数字なので人気の指標になります。
何か仕事を任せようってなったときにフォロワーが少ない子と多い子だったら、多い子の方が影響力がありそうだから任せようかなって考えると思います。

具体的には、
Twitter ▷▷▷ 5000人
Instagram ▷▷▷ 2000人
TikTok ▷▷▷ 1500人

その目標を達成するために毎日投稿をしたり、色んな機能を使ってみようかなって思います。


・夢咲あかり推しを作る

今までファンの人が誰推しかってことにあまりこだわってなくて、自分じゃなくてもふぇありーているず!が好きって人が増えたらいいなって思ってました。
けどレニーワンマンでオレンジのサイリウムを見つけたときはすごく嬉しかったし、誰も来ない物販よりは来てくれる物販の方が楽しいなって思いました。
絶対毎回LIVE来て!とか他の子のところに行かないで!っていうわけではなく、誰が1番好き?って聞かれたときに“夢咲あかり”って答えてくれる人を増やしたいなって思っただけです。


・健康的で綺麗なスタイルづくり

これ関しては多分色んな意見があると思うんですけど、無理なダイエットするとかじゃないです。
コロナ禍になってバトンのレッスンをお休みさせてもらってたんですが、最近また再開して筋力の衰えをすごく感じました。
そりゃ高校生の頃の週7が大学生の週4になって、社会人の週0は衰えますよねって感じなんですが。。。

レニーワンマンの前に筋トレ配信とかいう古の企画があったと思うんですが、やっぱり配信ってなると場所を作らなければいけなかったり、メイクやヘアセットをしなきゃいけないってことで、敷居が少し高いなって感じたので、報告制にしようかなって思います。
その日に行った筋トレをツイートやInstagramのストーリーで報告するので、サボってないか監視してください☻


みんなはこの目標を見守ってくれてもいいし、拡散してくれてもいいし、一緒に頑張ってくれても、どんな応援の仕方でもOKです。
ダイホのワンマン前にこのnoteを見返して、1つでも多く達成できているように頑張ります。

最後に
5/25(水)はダイアモンドホールへ来てください♡

この記事が参加している募集

X日間やってみた