見出し画像

推ししか勝たん

本日、11/4は推しの日ということで私の推しについて語りたいと思います!!

今まで詳しく語ることもなかったので、推し始めたきっかけとかを書いてみることにします。


まずは、時代をタイムスリップさせて幼稚園の頃のお話です。

私が幼稚園の頃は、モーニング娘。さんが大人気でモーニングやミニモニのグッズをほぼみんなが持ってるという環境でした。

もちろん、私もその中の1人で 「ごまきカッコいい!!」「梨華ちゃん可愛い!!」「やっぱミニモニだよね!!」などと言ってました。

振り付けを真似して踊ったり、コンサートへ行ったり、グッズやゲームを買ったり。。(親のお金にはなってしまいますが…)
みんな当たり前のようにしていました。


世間ではモーニング娘。さんの勢いが少し落ちてきた頃でも私は6期生かわいい!!って言ってました。笑
いま覚えば、このときから私のヲタク人生は始まっていたのかもしれません。


小学生になり毎日バトンのレッスンに通ってた私ができる1番の応援方法はテレビを見ることでした。
なかでも、ハロー!モーニング。は1番の楽しみで毎週見てました。

ある日、8期生のオーディションが放送された際にめちゃくちゃ歌が上手くて可愛い子がいました。
その子は3次審査で落ちてしまいましたが、インタビューで楽しそうに話す姿や透き通った綺麗な歌声が凄く記憶に残っていて、もう一度オーディションを受けてくれないかな、と思っていました。

ヲタク人生が始まっている小学生の夢咲さんは、モーニング娘。さん以外のアイドルにも興味を持つようになり、他のハロプロさんのグループやハロプロさんがカバーしていた昭和のアイドルなど様々なグループを見るようになっていました。

そのときAKB48という秋葉原に専用劇場を持っているアイドルもいてすごいなと思って見ていたのも覚えています。(ちなみにこのとき気になってたのは折井あゆみちゃんと駒谷仁美ちゃんです。笑)

私の親はパソコン教室の先生をしていたので、家に何台かパソコンがあり、小学校から帰ってきたらバトンのレッスンまでひたすらネットサーフィンをする日々を過ごしていました。

ある日、いつものようにネットサーフィンをしていたらAKB48の3期生のお披露目のニュースを見つけました。
見覚えのある私がずっと探していた子ですごく嬉しかったのを覚えています!

それからもずっと好きでしたが、小学生で遠征をすることはできないし、バトンと中学受験で忙しい日々を過ごしていたので会いに行くことは出来ませんでした。
中学生になり貯めていたお小遣いでやっと握手会や劇場公演へ行けるようになった感動は今でも覚えています!


今ではSNSやYouTubeで気軽にコメントをできたり、配信アプリでコミュニケーションを取れたり、握手会へ行って直接お話をすることがてきて本当に恵まれた環境だなと感じています。


無料のコンテンツがたくさんあるからこそ、ちゃんとお金を払って会いに行きたいなと日々思っております。
はやく推しに会えますように。


私の永遠の推し
柏木由紀ちゃんのお話でした。


ちゃんちゃん。