見出し画像

僕らは待ってるだけじゃだめなんだ

皆さんこんばんは。
日記のお時間です。

昨日の日記へのコメントもありがとうございます。
一日千秋日記の解釈が少しだけ納得できた気がしています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は2/16になります。
そうです。今年も確定申告の季節がやってきました。

確定申告と言われるとやる気が上がらないので、夢咲はスーパー還付金チャンスと言っています。

医療費や経費の領収書をまとめ忘れていたので急いでまとめたいと思います。
兼業の宿命ですね。頑張ります。

そして5年前の今日、ふぇありーているず!への加入が発表されました。
(多分、みんなが求めていたものはこっちですね)

イベントの最後にサプライズという形で発表されましたが、当時会場にいた皆さんはいかがでしたか?
何故こんな聞き方をしてるかというと、私は会場にいなかったからです。

年明けに事務所へ所属することが発表され、レッスンなどにも参加していましたが、イベント当日は半年間ずっと練習してきたバトンの大会でした。

ちょうどこの大会で入賞できたので全日本選手権への出場が決まり、国際大会にも出場することができました。
このときお披露目を優先していたら国際大会への出場成績は残せなかったということですね。
なかなかに考え深いものがあります。

TikTokやYouTubeでバトンの動画がたくさんの方に見ていただいたお陰でバトン界隈にも回ってるらしく何件かご連絡を頂いています。
今までわたしが憧れていたり目標にしていた選手とお話しさせていただいたり、お仕事をいただけたり本当に嬉しい限りです。

アイドル卒業後もバトンに関わるお仕事は特にしていきたいなと思ったりしてます。
個人的に密かな目標があるのでいつか果たせたらいいなと思っています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はたくさん踊りました。
約6時間ですね。飛ばしすぎたかもしれません。

なこりん、基礎練、ふぇ!
ぶっ通しで踊ってたくさん汗をかきました。
久しぶりの感覚でしたね。

個人的にLIVEとレッスンは全く感覚が違う気がしています。
LIVEは観に来てくれるお客さんがいるから届けるイメージ、レッスンは踊り方の違いやフォーメーションのズレを揃えるイメージです。

バトンでは練習と大会の感覚の違いがあまりなかったので不思議な感覚です。
アイドルという仕事に就いたときは、このギャップがとても気持ち悪かったです。

仕事と競技で求められるものや考え方が全く違うので未だに整理が追いつかないこともありますが、どちらの良いところも誰より分かっている気がします。

競技をしていると仕事をしたくなりその逆も然り。
アイドル活動をする上でバトンもやりたいけど時間がなくて辞めざるを得なかったので、アイドルを卒業したらバトンをまた習いに行くのかな。なんてね。

卒業後のことは全然分かりませんが少しでも明るい報告を皆さんにできたらいいなとは思っています。
こんな活動をしてほしいなどがあれば参考にさせてもらえたら嬉しいです。

明日はひさしぶりのLIVEです。頑張ります。

夢咲あかり

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  告知  >>

◆活休からの復活
2/17(土) 夕帯   Sound Space Deep
             夜帯   ライオンカフェ
2/18(日) 昼帯   撮影会

◆ふえ!加入5周年
2/22(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆なこりんラストワンマン
3/7(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆デビュー7周年
4/22(月) 夜帯   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/27(土) 終日   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/28(日) 夜帯   サウンドノート名古屋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  SNS  >>

◆Twitter(X)   こちら
毎日何かしら投稿してます。
告知系が1番はやい。
固ツイにスケジュールあります。
ふぇ!のヲタクは多分フォローしてると便利。

◆Instagram   こちら
見た目重視の写真メイン。
ストーリーに生息してます。
何気ない投稿はここが1番。
定期的に切り取り線になります。

◆Threads   こちら
1番本音で書きやすいのかもしれない。
リアルが見たい方はここが1番。
全然更新してないのにフォロワーだけが増えていく。こわい。

◆Bluesky   こちら
まだ始めたばかりで方向性は見えてないです。
古参を名乗りたいなら今です。
いまはさらっとオフショット出したりしてる気がする。

◆Facebook   こちら
海外向けです。
一応、英語と日本語で投稿してます。
多分というか絶対文法ミスってる。英語苦手。

◆TikTok   こちらこちら
1つは踊ったり、ふと上げたいと思ったものを上げるもの。
もう1つは、ただひたすらバトンを回すもの。定期的にバズったりしてる。気がする。

◆YouTube   こちら
ショートにはバトンの動画を載せていて、動画には話したり企画したりしてます。
有難いことにチャンネル登録者数が毎日100人くらい増えてます。うれしい。

◆note   こちら
このアプリです。
文章をただひたすら書きたいときに使ってます。
あまりに長く書いてしまうが故に更新頻度は1番低いです。

全SNSを制覇してる系アイドルですが、ぜひフォローしてくれたら嬉しいです⸜❤︎⸝‍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

バトンの話をしていたら懐かしい気持ちになりました。
なのでバトンの写真でも載せておきます。

シャッタースピードを確かめるために思いっきり回す夢咲
カメラを向けられたらすぐにポーズを決めてしまう夢咲

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

今日の振り返り