虫トーク

昨日は漫画家山田玲司先生のファンの方たちと飲みに行きました。

初めましての方も多かったし、
私よりも年上の方々ばかりで緊張しましたが皆さんと楽しくすごせました!


ノリで私が好きな昆虫について話したのですが、
みなさん面白がってくれて嬉しかったです。

(そういやこのnoteで虫について語ってなかった)

今個人的にハマってるカマキリについて色々語ってましたが、
なんか熱量だけは伝わって良かったです。

擬態系の昆虫、(ハナカマキリ系、コノハカマキリ系)
収斂進化した昆虫(サソリモドキ、カマキリモドキとか)
についてお話ししました。

あとは見た目が楽しい虫とか、(クエスチョンマークドミノローチ)
蟻とかね。


虫好きと言うとかなり偏見があるのですが、
私にも苦手な虫は沢山います。

それに一部の虫しか知らないので守備範囲は狭かったり、ビジュアル的な面で好きだったりするので知識はなかったり。笑

普段周りの人にそんなに虫について語ってなかったので、反応に驚きました。
意外と受け入れてくれるな!笑

とりあえず今回話してみて、
ゴーストマンティスはウケがいいとわかりました。
知らない方は検索してみてください。超カッコいいです。

#毎日更新 #毎日note

クソ貧乏学生です。 サポートしてくださったら、 明日作るお弁当のおかずの冷食に繋がります。 あと毎日更新も頑張ってるので、 そのモチベに繋がります。 よければお願いします🙏