うそ子の話192

〘妊婦と仕事。。 〙

一昨日夜から、
お腹の張り、
痛みがあり、
昨日は仕事を休ませてもらって、
産婦人科を受診してきた。

心音と、
赤ちゃんが動いている姿が
確認できた!!

それをみて、
一気に元気に!!
というわけにもいかず、

お腹の張りを抑えるくすりを飲むことになり、、
しばらくはそれをのみながらの
勤務になる。

〘 出血してなかったら大丈夫だからー!
張りは、立ち仕事ではつきもの!
薬だしとくから、飲んで働いて!
それでも、
しんどいなら、部署異動してもらいなさいよ!〙

産婦人科医のセリフにモヤモヤ。

部署異動なんて、、ないし、
立ち仕事してるひとは、
薬を飲みながらの仕事するのがら
普通なのかな??

うーん、、、

いまは、

〘赤ちゃんが1番。 〙

だから、

シンプルにしんどいときは休む!に限るのだけど。。

ふぅ。。

あーもやもや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?