9月24日 木曜日

小雨が降って肌寒く、着るものに困ってしまう。ずっと昔、整体の先生から「大事なことはね、首・手首・足首を冷やさないこと」と言われたので、寒いなと思ったら、そこに気を使うようにしている。カットソーをやめてシャツにするとか、家にいるときは首にタオルを巻くとか。

今日は仕事はお休みで、夕方から鍼。いつものセラピストさんに、ずいぶんバッサリ髪を短くしましたね、と言われる。ああ、そうなんですけど、もともとがこっちで、今までが伸び過ぎていただけなんです、と答える。

事情があって3ヶ月以上美容院に行かなかったんだけど、ショートカットで3ヶ月放置というのは、相当よ。清潔感もなくなって、みすぼらしさすら醸し出していたほど。

いずれにしても、誰かと髪型の話になるとき、私は子どもの頃からずっとショートカットですというのがなぜかとても嬉しい。

鍼を打ってもらったりマッサージをしてもらったりしながら思う。
やっぱり養生関連の仕事がしたいなぁ。あと10歳若かったら、鍼灸師の学校に行くのもアリだったなぁ。今からはもう時間もお金も、体力もないなぁ。などと。
今からできることはなんだろう?お灸やメディカルアロマ、養生グッズのお店でも開こうかしら。他にも好きなものを集めて並べたら、自分がいちばん嬉しいお店だね。利益は出なさそうだけど。


さてさて、明日は金曜日。唯一見ているテレビ番組、ヒロシの『迷宮グルメ  異郷の駅前食堂』のポーランド縦断スペシャルだ!
一度行って大好きになったポーランド。とても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?