甘いホットチョコレート

甘いホットチョコレート

夏にぴったりの飲み物と言えば何がある?
梅サワードリンク、生ビール、マンゴーラッシー。
すっぱくてさわやかですっきりしているものが多い。
たくさんの冷たいおいしいドリンクがある中で、
わたしが選んだのは甘いホットチョコレートだった。

甘いホットチョコに少しの豆乳を入れてもらう。
豆乳好きの女子たちはこうやってすこしでもドリンクに入れて、
イソフラボンを取り続けては美肌を保つ。
一緒にカフェに行った友達からは
相変わらず甘ったるいの好きだねぇ。と笑われた。

ホットチョコはいつでも私の心を溶かしてくれる。
それはチョコ全般に言えることだけど、
よっぽどのことがない限り本心を見せることをしないわたしは
ホットチョコがあると、心のよりどころとして安心できる。

「あなたはキャッチが多くてリリースが少し苦手っぽいから、
ちょっとだけリリースを多くしてみたらー?」
目の前の友達は不器用な私にいろいろ言ったりしない。
よくなって。と無理に変えようともしない。
ただ、冷静に今の私の状態を見て、思ったことをちょっとだけ言う。

リリースかぁ。
他人の感情にひどく敏感なので、
自分のことを押し殺してしまい、受け止めてしまう。
そして自分が我慢すればいいんだ。というわけのわからない正義感が異常に強いから、
こうしてリリースがすくないのかもしれないなぁ。
誰でも誰かの嫌な奴なのにね。

「とりあえず、次の土曜日楽しみだね。」
リリースというわけではないけど、
次の土曜日は彼女と彼女の旦那様と私の彼氏と、真夏のキャンプだ。
キャンプなんて子供の時以来で、
誘われたときは「え?なんで?」ってなったけど、
彼氏も「行こうよ。」って言ってくれたから、
まぁ、楽しむことにしよう。

大自然にリリースしちゃえば、らくちんになっちゃうかもしれないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?