見出し画像

大変・辛い時=成長の時

32歳になって思う事。

まだまだ32年間だけど、

32年生きてきてもっと若かった学生時代や20歳くらいの頃より

たくさんの考え方をできるようになった。

大変なことに出くわした時、辛い時期、

その後には必ず自分の成長を感じることが出来ることに気づいた。


ライフステージが変わって慣れない環境に四苦八苦した頃も

何とか自分を変えたくて今まで興味のなかった本を読んでみたり

自分を見つめ直す時間を作って考え込んだりして

今思えばその時に成長できたなと思えるから、

今の自分にとって苦手な場面に出くわした時は

”また成長出来る機会が来たんだ”と少しだけ前向きに

捉えることが出来るようになってた。


まだまだ伸びしろだらけだなと思える今日この頃・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?