見出し画像

ハッピーセットと娘

体調が落ち着き、ようやく保育園復帰した娘。今日は午前保育の日だったので、お迎えついでに娘の要望でマクドナルドへ。

彼女のお目当てはもちろんハッピーセットのおまけ。偏食家なのでマクドナルドで食べるものは少量のナゲットとポテトのみ。ハッピーセットを頼んだからといって全て食べるわけではないので、サイドメニューは私の食べたいものを勝手に選ばせてもらった。

彼女のハッピーセットが欲しいという願望は実は先々月からあった。朝マックをした時に食べられないものを頼みたくないと言う私の勝手で、朝はハッピーセットがないと言う嘘情報を与えられ、それを全く疑わない彼女はすんなり受け入れ、またの機会を虎視眈々と狙っていた。


そして今日、やっと願望が叶いハッピーセットのおまけを手に入れた。本当はキティちゃんのが欲しかったけど、おさるのジョージだった。

「これも好き」

と素直に受け入れられるのは彼女の長所だと心底思う。ぜひそのままの感性で大きくなって欲しい。


マクドナルドに来るとどうしてもビッグマックが食べたくなるのだが、娘が残したものを食べる余力を考えてダブルチーズバーガーで我慢。しかし、アラサーの私の胃にはやはり重かった。20代の頃からマクドナルドを食べてはお腹を下す人生だったのに、私は全く学んでいない。欲には勝てない。


家に帰ってお昼寝をしていたら突如腹痛に襲われる。お腹が痛くて起きるレベル。引くほどお腹を下した。もうしばらくマクドナルドには行かない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?