見出し画像

書きたいときに書くのが一番

おひさしぶりです。
なんと気がつけば2023年。
続かないだろうと思っていましたが本当に続きませんでした。
びっくりしました。
ハネたま(今や黒歴史化)は想定内ですが、まさかブログの更新までしないとは。
ちなみに2021年からはじめた3年日記もめっっちゃくちゃ飛び飛びになって気が向いた時に書いてます。
すなわちそういうことなんです。

さて最近のわたしはといいますと、年始に筋力不足を指摘されたことをきっかけに本格的な筋トレをはじめてみました。これはかろうじて1ヶ月続いています。
果たしていつまで続き、果たして筋肉はつくのだろうか。
(なんとなく今の時点でもやんわり見えてくるやめちゃった⭐︎系の報告が)
筋トレをはじめたことによって憂鬱な気持ちになることも減ってきた気もする。
まじでメンタル安定するよ!とちょこちょこ小耳に挟みながら、その度にいやいやまたまた〜と流していたのだけれど、安定感を確かに感じている。
あとめっっちゃご飯食べるようになった。しかも食べるご飯が美味しくなった気がする。なんで?
今まで省エネで動いていた分、からだのエネルギーがぐんぐんまわっているのでしょうか。

原点回帰ということでピアノもはじめました。これは3ヶ月続いています。(以下省略)

続ける、ということは難しいこと。
今年はライブの本数をさらに減らしたいと思っています。気持ちが変わって突然増え出すかもしれないですが、今のところはそんな感じに思っています。
昨日は今年初ライブがありました。丁度5年程前からお世話になってみてくれているボイストレーナーの石ケ森さんとのツーマンライブ。
観てくれている人が、聴いてくれている人が、すくそばにいる、そこにいる、顔が見えている、ということが単純にとてつもなく嬉しかったです。
続けていてよかった、と、ついついこぼしてしまうけどそれに尽きるんですよね。
あとやっぱり楽しかった。

あー、もっとおちゃらけたブログにする予定だったのに。

書き始めたらあっちゃこっちゃ話題がいって書くことにまとまりがなくなっていきがち。あれもね、これもね、最近はね、という話が多すぎる。だから今日はここまでにしておきます。

次書くことなくなっちゃうかもだから。

写真は関係ないけど2月はじめに食べたフムスです。
美味しかった。

ほんじゃまた。

💐 血となり肉となり声となり歌となります。