見出し画像

ハーモニーウィンド

フィーリングが合う人と会話している時、
その人たちと私の周りにだけ
見えない風が吹く。

そんな時ありませんか?
私だけなのだろうか、あの風を感じるのは..

-----

今朝、幼稚園へ子どもを送ったあと、
仕事が休みだった私は
久々に幼稚園のママ友たちと立ち話になった。

上の子の時からの付き合いなのもあるが、
サバサバしたママたち同士話しやすく、
私を含め4人のママと来年度役員の件で会話をした。

気をつかわず発言でき、お互いの発言に
自然と共感&爆笑という合唱が起きる…
あの空気、、、不思議だ。

職場で仲の良い仲間と話す時も
あの空気になる。

そこに居るメンバーのそばにだけ
キラキラとした風が吹き抜けるのだ。

突風ではないのだが、
優しい風、というわけでもない、その中間。
勢いはあるけれど、心地よい風…

あの風を感じる時、
(きっとそのメンバーの中では私だけなのだろうけれど)
鳥肌がたつ。

あー、一体感...!

-----

中学高校時代、吹奏楽をやっていたが
ハーモニーが綺麗に重なり
メロディーと一体となった瞬間!
あの瞬間いつも、涙が出そうになるほど感動し
鳥肌がたった。
自分たちだけがこの世に居るような
特別な世界にワープする為の風が吹く…

あの瞬間と似ているのだ。

人と人との見えない波動が
きっと重なるんだろうな、、、。

フィーリングが合う、気が合うって、
きっとそういうことなんだと思う。
お互いが発する波動が
見事に重なるのだ。

-----

しかしそれも音楽と同じで
ずっとは続かない。
その瞬間を味わったら、ダラダラとその場には居ないことが私のルール。
「じゃ、お先に〜!」と、さっと去る。

これが、最高のハーモニーを味わう秘訣である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?