見出し画像

〜貪欲〜

ヨガインストラクター&カラーセラピストの
AKARIです🧘‍♀️🌈

貪欲:仏語。欲望に任せて執着しむさぼる事。
(goo辞書引用)

急に…😂笑

先日、エグゼクティブディレクターのあいさんの
レッスンを受けさせていただいた時に
久しぶりに聴いた

貪欲

と言う言葉。

「大会当日まで、運営陣は友達くらいの感覚で、
貪欲に色々な事聴いてくださいね」

とあいさんからとても心強いお言葉をいただきました。

貪欲。改めて調べてみるとなかなかな意味ですよね😅💦


私は高校3年間、地元の工業高校の野球部マネージャーでした。
本当は選手になりたかったけど、高校野球連盟が
女子生徒の公式戦出場を認めていなかったので…
マネージャーと言う道を選び野球に携わり続けました。

🔥The 体育会系🔥

先生や先輩を見つけたら頭を下げて大きな声で挨拶。
選手は常に丸坊主。
返事は2秒以内。
球場内は歩かない。
学校生活も規則正しく、規則を守って。
平日は夜遅く、補導ギリギリまで練習。
土日も朝から夜まで練習、もしくは県外まで試合。

こんな感じでした笑

顧問の先生は4名いました。
そのうちの1名がとても苦手な先生だったんです。
(今では感謝しきれないくらい良い先生に出会えたと思っていて、年1回は必ず会っています😊)

苦手な理由は、

笑うことが少ない
口開けば怒鳴られるんじゃないかと言う恐怖
単純に怖い
マネージャー嫌いで有名

いかに表面的な関わりだったかが分かる理由ですよね😂

そんな先生は、プロ並みの野球技術をお持ちで
野球してる姿、特にノッカーの時はほんっとうにかっこよかったんです✨
スイッチヒッターだったので、右で打ったり左で打ったり、自分が言うのはおこがましいですが、もうとにかくすごいの一言。

その先生が練習中や試合中によく口にしていた

“勝ちに貪欲になれ”
“貪欲なプレーをしろ”
“貪欲にいけ!!!!貪欲に!!!!”

“貪欲”というワード。

あいさんから貪欲と言うワードが出た時、
一瞬にして高校時代に戻った感じがしたんです

ヨガ哲学を学んでから、

執着をしない

というトレーニングをしてきましたが、

Beauty Japan Wellnessが終わるまでの間は

この貪欲さを出していこうと思います🔥

理由は、自分の為です。

この3ヶ月間、誰かからフィードバックやご指摘をいただくことができる。
めっちゃくちゃ貴重な期間です。

つまり、自分の成長に繋がるからです。

この期間で、人間として成長することを決めたので
自分の強みはもちろん、成長すべき点を見つけ
そして“貪欲に”取り組む期間とします。


〜後日談〜
高校を卒業する時、先生に感謝のLINEを送りました。

すると…

“大変な時や話しづらい時もあったと思います。
それをカバーできない部分があったと反省もしています。
間違いなくNo.1マネージャーです!俺が言うんだから自信持ってね😊よく頑張りました!!ありがとう”

とお返事が。

やりきってよかった!!!
と嬉しくなった高校3年生の春でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?