見出し画像

優しさそこは人生の学びかな【詩】

優しさに触れました
ほんとうの優しさは
私に涙を与えてくれました

声を上げて泣いているのは
自分が情けないのと
それでも優しくしてくださるお方への
感謝が溢れたから

何を失っても
優しさ
それだけは保っていたい
人にほんとうに優しくなれる
あのような輝きに
なりたいと
心に誓いました

いただいたものは
離れていても
お会いしたことはなくても
確かにお渡しされました

先生とお慕いする気持ちは
これからもずっと変わらず
人としての在り方も
学ばせていただことに
ただただ感謝しかありません

胸を張って
夢を叶えられるように
気持ちを込めて
生きて行きたいのです

一つ一つを大切に
もっと変われるような気がしています
「愛する」ことに対してもっと…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?