雑記;自助的認知行動療法のための_20200601

5/26〜本日まで

 仕事が忙しく5/26から更新が途絶えていました。残業が発生していたというのもあるけれど、そうはいってもnoteに一言書くくらいの時間的余裕はあった。ただ時間自体があったとしても精神的な余裕がないとこういう記録ってつけれないもんですね。個人的につけている服薬記録も5/26を境に見事に途絶えていました。

本日の所感

 土日にたくさん睡眠を取り、とくに日曜日はかなり早寝できたから今日は結構元気に過ごせた。とはいえ朝はやはりつらくコンサータ36mg服用です。

 最近ずっと36mg飲んでいるから調子悪いのかなと思っていたんだけど、調子が悪いから36mgなんじゃなくて、デフォの状態で必要なのが36mgであって、調子がとても良いときは18mgで済む。そう考えた方が良いのではと思ってきました。

 たくさん休んだ翌日であっても36mg服用しないとキツイというのは多分そういうことなんだろうと。

水泳最強伝説

 緊急な事態を宣言するあれが徐々に緩和されてきたこともあって近所の公営プールが解放されたというのがここ最近のハイライトです。

 自粛要請前に2ヶ月弱プールに通っていて、その頃はめちゃ調子よかったんですね。デスクワークで固まった筋肉がほぐれる感覚、遊泳中の無になれるあの感じ。ストレス吹き飛びます。代謝も上がるから自然と痩せるカラダになる。あと睡眠の質がクッソ上がる。もういいことしかない。

 あと公営プールは地域によるかもしれないけど障害者手帳あると割引または無料で使用できるのも良い点です。私営のジムなんて高くてアルバイト生活している人間には到底払えない、いや払えなくはないけどジム代だけで収入のかなりの割合になってしまうので無理っすみたいな。

 自粛開始とともに在宅勤務になり、今日も一歩も外に出ていないので太りまくりです。外に出ないわストレス解消で酒量も増えるわでブクブク。このまま順調にウイルスが落ち着いてくれてプールに定期的に通えるようになってほしいです。

 最後に水泳後のラーメンはまじでうまいということを書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?