見出し画像

【ほっとする】

何故かわかりませんが、無性にアイスカフェラテが飲みたくなりました

お砂糖入りじゃなく、無糖

タリーズにしようか

コンビニにしようか

全部のお店を歩き回って考えてみたのですが

一番最初にピンときた星乃珈琲のアイスラテを頼むことにしました

今それを飲みながら記事を書いています…

うまい…

あっ何するのやめて!星乃珈琲店が贅沢だからってカフェラテ取り上げないでっっっ!!!



私はこういう

『ちょっとした遠回り』をよくします

大体の場合、行き着くのは直感で最初に思い浮かんだところです


直感に従って生きてるってなんか動物的ですね笑

え…?何故どんぐり…?リスじゃないですよ…?でも餌付け…嫌いじゃない……


欲しい物が出てきた時

やりたいことが出てきた時

好きな人ができた時

(私も人間ですので恋をしたことくらいあります)

考え過ぎてしまうことがたくさんあって

よく迷子になります…


自分に自信がないから

遠回りしようとしたり、

自分の頭でたくさんシュミレーションするから

色々な『もし』を考え過ぎてるのかも…笑



こんなに高い山登れるかな…

低い山から登ってみようかな…

でも私登山靴履いてないし…

体力も無いし…

そうだ!まずは準備することから始めよう!


登山靴を履いていなくても山は登れますし

エベレストを目指すなら話は別ですが

高尾山だったら

普段履いている靴でも十分登れると思います

(高尾山行きたいなぁ…)

休みながら登れば体力面も解決!

確かに準備が大切な事もありますが、

準備をしすぎると荷物が重くなって山が登れなくなる…

荷物がぁ…!荷物がぁ……!!!!

おお…まるでムスカ大佐の様ですね……

私はよくこの状態になります!

(こんなに堂々というもんじゃありません)


…何が言いたいかというと


深く考えず、直感に従い行動したら

案外いいところにつながっている


ということです


もし私の様に考え過ぎて動けなくなる人がいたら

いったん考えるのをストップして

自分の好きな物でも飲んでみてください

カフェラテとかクリームソーダとか

そうしたら何か良い案を閃くかもしれませんよ


とカッコつけて閉めようとしたら

思いっきり飲み終わったカフェラテの容器を地面に叩きつけてしまいました

みんなの視線が痛い…

やめて…そんなゴミを見る様な冷たい目で見ないで…

(こぼしたカフェラテは綺麗にしました)


深く考えず、自分らしく行こうと思います

締まらないのも私の個性だぁー笑



19:00-22:00の間の30分間!

毎日一曲!あかりのうた日記!配信中!


※本日の配信はありませんが、過去配信の録画を残していますのでよかったらご覧下さい…


気になった方はTwitter覗いてみてください!

@akari_singer_

画像1


ここまでお読み頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょー!





『感謝の輪』プロジェクトの為の サポートを募集しています ご支援頂けたら幸いです