見出し画像

努力が報われるって幸せなことだ

今までは、努力をすれば報われる
って、思っていました。

でも、

努力して報われる環境って、実はとっっっても恵まれている環境だったんだな

って、気づいたんです。

環境に恵まれない、才能に恵まれない、金銭面…

いろんな理由はあると思いますが
頑張っても報われない環境にある人はたくさんいますし、もしかしたら、私や皆さんもそうかもしれません。

私自身が、今まで努力してきたことで報われてきたことは、そういう環境だったから。その事実に、心から感謝しようって思います。

そして、可能性のある努力はとことんしていきたいなって思います。あまりに的外れな頑張り方をしない限り、例え報われなくても、その過程で得るものがあると思うから。

有り難いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?